Vの推し活ブログ

Vtuber関連とかその他興味のあることを書きます

推し紹介「HoneyStrap-ハニーストラップ-」

最近You TubeのおすすめやTwitterで出てきた切り抜き動画からVtuberを見始めたという声をよく聞く気がします。

ハニストも今年7月で活動4周年を迎えしますし、この節目に自分も振り返りつつ新規で知ってくれた方にハニストの良さを広められたらと思います。

当記事を偶然見つけたという人にも推しを知ってもらうきっかけになればと思います!

 

ハニーストラップとは

ハニーストラップはVtuber事務所774inc.が運営するユニットで、2018年7月14日からYou Tubeで活動を開始しました。

ユニット名である「HoneyStrap-ハニーストラップ-」は北区赤羽にあるという夜の喫茶店の名前。所属しているメンバーの4人は店員として働いているのですが、実は魔界からやってきたという悪魔の女王。魔界の財政難をどうにかしようと人間界へやってきたとのこと。

左から堰代ミコ、周防パトラ、島村シャルロット、西園寺メアリ
画像出典:ハニーストラップ公式Twitter(@HNST_official)様

普段はYou Tubeでの配信がメインですが、日テレの「プロジェクトV」やテレビ朝日の「ガリベンガーV」といったテレビ番組への出演、アニメディアなどの雑誌にも掲載されるなどYou Tube以外のメディアへの露出も増えてきています。これからもどんな活躍が見れるのか楽しみです✨

ハニストの良さ

知ってもらいたい良さはたくさんありますが、特に紹介したいのはライブイベントです!

ハニストはこれまでにハニーフェスタというイベントを行っています。歌やダンスの他、ミュージカルや観客を巻き込んだバラエティコーナーがあったりとファンにとっては最高に盛り上がるイベントです!作詞・作曲ができるメンバーがおり、メンバーやユニットのオリジナル曲を手掛けていることもあって、ハニストは774inc.内でも特にオリジナル曲が多いです。お互いの曲をカバーしたりメンバーの事をよく見ているからこそできる表現が盛り込まれていたりと、他ユニットからも驚かれるほどの仲の良さから生まれる尊いやり取りはリスナーはもちろんのこと彼女達を知って間もない方でもきっと楽しめるはず!!!!

終わりに

語ると長くなってしまいそうなのでできる限り端折りながらの紹介となりましたがいかがだったでしょうか。初めてのブログで下手な文章ですがここまで見てくださった方、本当にありがとうございました!今後も頑張って更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!!