Vの推し活ブログ

Vtuber関連とかその他興味のあることを書きます

推しの誕生日!

気付けばもう8月ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の中では8月といえば推しである周防パトラの誕生日!

リスナーの方々は企画動画を用意していたり、ファンアートを描いていたりと様々な形でお祝いしている様子が窺がえます。推しのためにこういったクリエイティブな活動ができるファンの皆さんの行動力は本当に凄いですね!私もそんな皆さんに憧れてアイコンやイラストを描いていた時期もありましたが、結局長く続かず…継続して創作活動ができる人々の熱心さには驚かされるばかりです。誕生日というのは本人にとっての記念日というだけでなく、お祝いされている所を見て推しが愛されているのを改めて感じられる素敵な日だと私は思います。おめでとうを言えるこの日をまた迎えられたことが嬉しいです。

8/10に行われる誕生日配信は3Dライブで、ゲストとしてでびでび・でびるさんに名取さなさんが登場するそうです!この3人でどんな選曲になるのか楽しみですね!(そもそもこの2人も歌うんでしょうか…?)さらに今回は新曲の発表に何やら重大告知まであるらしく、こちらも気になる所です。さらっと新曲とか言ってますが先月に開催されたハニフェスタでも新曲を出したばかりです。アルバムの収録もありましたし、こんな短い期間でいくつも発表があると、彼女の仕事量はとんでもないことになってそうな気がしますね…普段の配信やツイートでも納期がやばい!という話をよくしてましたし、その中で作曲もとなると相当な忙しさでしょう。体を壊さないようにいつかゆっくりと休んでほしいですね。