Vの推し活ブログ

Vtuber関連とかその他興味のあることを書きます

ハニスト1stアルバム「MyHoney」販売開始!

ハニーストラップ初のアルバムが遂に販売開始!

 この時を待っていました!いつかユニット全体のアルバムとか欲しい!と思っていた私はもう大喜びです。過去に公開された曲も本アルバムのために新たに収録をし直したと聞き、各曲が公開された頃からどのような変化があるんだろうと楽しみにしています!

 アルバムといえば、私の中では周防パトラのソロアルバムである「あいあむなんばーわん!」を思い出します。彼女は以前いつか自分のアルバムを出すのが夢だと配信で語っていたことがありました。後に発売されたCDには特別盤があり、撮り下ろしのMV映像を収録したBlu-rayや発売を記念したオンラインライブ開催などの特典が付きました。普段CDを買わない私は初のアルバムでここまで特典が付くものなの!?と当時びっくりしました。すぐに特別盤を予約したものの、待ちきれず通常版を買うため近場のCDショップを探し回ったのはいい思い出です。

「MyHoney」、「あいあむなんばーわん!」はどちらもspwnさんの774inc.グッズ販売ページから購入できますので下記リンクからどうぞ↓

https://774inc.spwn.jp/events/HoneyStrap/goods

 

最後に伝えたいこと

 最近ハニストを応援してくれている方。是非とも今回のアルバムを手にしてほしいです。今でこそ数多くのVtuberがCDや楽曲、グッズを出しているのは珍しくないと思われますが、当然それらを出すにはメンバーはもちろん運営の皆さんが積み重ねてきた苦労があります。

ハニストも過去に1人卒業し4人となりました。歌を続けていくか悩んだ事もあったそうですが、歌をやめないでいてくれたからこそ今回のアルバムに繋がっているのだと思います。配信視聴にSNSで拡散など応援の方法はいくらでもありますから、必ずしもグッズを買う必要は無いのかもしれません。それでも今までの頑張りが形となって手元に残る事の嬉しさは、きっと推しが残してくれた思い出になると思うんです。